So-net無料ブログ作成
検索選択

広島空港から広島市内へ2、広島市文化交流会館 [160702-03広島・岩国]

160702-03広島・岩国

7月上旬に、特典航空券で広島・岩国に行って来ました。
宿泊先は、予約当時、JTBで10%ポイント還元(お客様アンケート評価90点以上)の広島市文化交流会館(禁煙、朝夕食付、和室)で12,000円でした。
14:35羽田空港出発、15:55広島空港到着。
classJシートが予約出来ました。

広島市文化交流会館: http://h-bkk.jp/

広島空港から広島市内へ1: http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-01-26 の続きです。

広島空港からリムジンバスに乗って、広島バスセンターに向かっています。

17:12太田川から分れた猿猴川の初めの橋を渡ります。
621広島空港からホテル1.JPG
17:16広島城が見えました。
621広島空港からホテル2.JPG
すると間も無く広島バスセンターのスロープを上って到着しました。
路線バスの紙屋町30番乗り場から路線番号24平和記念公園・吉島方面行きに乗ります。
車内はかなり混雑していて浴衣姿の女性もいました。
17:48加古町が広島市文化交流会館の向かい側のバス停です。
浴衣姿の女性も含め、若い女性達がたくさん降車しました。
チェックインの時にフロントで聞くと、韓流のコンサートなんだそうです。
621広島空港からホテル3.JPG
17:54和室にチェックイン。
洋室も空いていたのですが、和室もたまには面白いかなぁと。
621広島空港からホテル4.JPG
太田川が見えました。
621広島空港からホテル5.JPG
どんよりと曇り空です。
621広島空港からホテル6.JPG
ザ・和室!
621広島空港からホテル7.JPG

621広島空港からホテル8.JPG

621広島空港からホテル9.JPG

621広島空港からホテル10.JPG

まだまだ続きます。

170127赤ワイン2.JPG

170127赤ワイン3.JPG 170127赤ワイン4.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、ホクサイと飯さえあれば(1/25)、住住(すむすむ)(1/25)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
170127赤ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯と、
161212スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
バーボンウィスキー エズラブルックスを水割りシングルで1杯。
161222バーボン エズラブルックス1.JPG
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

ちずのこ

若い頃広島支店におりましたので
居間でもテレビで映像や
今回のような市内の画像を見ますと懐かしいです。

昭和48年(1973)5月1日赴任。
最初の宿はいわゆる旅館であったことも思い出しました。
もう44年前なんですね。
広島弁もいくつか覚えています。

by ちずのこ (2017-01-28 20:58) 

とし@黒猫

広島は、出張で2回、行きました。
そのうちの 1回は、
行きは飛行機で行って、帰りも、、、、 ということき、
広島空港が河口にあるため濃霧で閉鎖になり、
急きょ、空港からタクシーを飛ばして、JR広島駅から新幹線で 5時間かけて帰ってきた記憶があります。
by とし@黒猫 (2017-01-28 21:49) 

みずき

なかなかに広い和室ですね。
広島にお城っていうイメージがなかったです^^;
by みずき (2017-01-28 22:37) 

こちさ

洗い場のあるお風呂が良いですね^^
広島市文化交流会館がコンサート会場でも
あるのかな?
広島への遠征はグリーンアリーナしか行ったことがないです。
by こちさ (2017-01-28 23:20) 

ぼんさん

広い和室でゆっくりとできますね。 ユニットバスではなく、洗い場があるお風呂は良いですね(^^)
by ぼんさん (2017-01-29 08:48) 

caveruna

和室ってなかなかないけど、
たまには落ち着いていいですよね♪
by caveruna (2017-01-29 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0