So-net無料ブログ作成

木曜日はゴルフ(暖かかったです) [ゴルフ]

木曜日は、神奈川県大和市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、朝は冷えますが、次第に暖かくなる予報でした。
朝食は、港北PA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
170316ゴルフ1.JPG
タマゴサラダパン 143円、カレーパン 164円。
レンジでチンしていただきました。
170316ゴルフ2.JPG
この時点で気温は3度でした。ちょっと寒いです。
170316ゴルフ3.JPG
ゴルフ場に着くと、雲ひとつない青空が広がっていました。
170316ゴルフ4.JPG
椿かな?山茶花かな?
170316ゴルフ5.JPG
迷った時には、地面を見るとはっきりします。
ボタっと花が落ちていると椿ですね。
170316ゴルフ6.JPG
ランチは、アジフライと鰆フライ(だと思います)。写真を撮り忘れ・・・。

これは、真っ白なモクレンなのですが・・・。
170316ゴルフ7.JPG
梅かな桃かな?
170316ゴルフ9.JPG
なんと、桜、寒桜だそうです、しかももう終わってしまいそうな。
170316ゴルフ10.JPG
この黄色い花は?キャディさんも知らないそうです。
170316ゴルフ11.JPG

170316ゴルフ12.JPG
さて、これは椿か山茶花か?
170316ゴルフ13.JPG
地面を見ると花びらだけなので山茶花かなと思ったら、椿のようでした(キャディさん情報)。
ボタっと落ちてから時間が経つと花びらだけが目立つのでしょうか。
170316ゴルフ14.JPG
少し雲が出て来ましたが、あったかいです。
170316ゴルフ15.JPG
この白い花は・・・。
170316ゴルフ16.JPG
コブシの花だそうです。
170316ゴルフ17.JPG
帰りにメンバーの方から抹茶フロートをご馳走になりました。
170316ゴルフ18.JPG

帰りの港北PA(東名高速道路上り)では、1月にたいしたおみやげがないことがわかりましたので、行きの港北PA(東名高速道路下り)で買っておきました。
170316ゴルフ19.JPG

170316ゴルフ20.JPG

170316ゴルフ21.JPG

170316ゴルフ22.JPG

170316ゴルフ23.JPG
チーズ味の焼き菓子でした。

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、4打だけ良い結果でした。

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、精霊の守り人 悲しき破壊神(3/4)、奇跡の人1(3/5)。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
170313白ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯と、
161212スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
バーボンウィスキー エズラブルックスを水割りシングルで1杯。
161222バーボン エズラブルックス1.JPG
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

とし@黒猫

寒いのに、冷たいドリンクですか。
冬は、ホットコーヒー専門です。
by とし@黒猫 (2017-03-17 20:20) 

みずき

だんだんと花が春仕様になってきましたね。
そろそろ日向だと暑く感じるときもありそうですね^^
by みずき (2017-03-17 22:57) 

まき

こちらも、木曜日と金曜日はポカポカ陽気でした。これからはゴルフにもいい季候になりますね〜スコア上がっておめでとうございます♪
お土産〜ふわっとした口当りっぽくて美味しそうですね!
by まき (2017-03-18 00:05) 

とまと

11枚目、マンサクですね~
コブシも咲いてるんですね!
by とまと (2017-03-18 00:08) 

ぼんさん

スコア上がって良かったですね。これから暖かくなるともっと良いスコアがでそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-18 06:25) 

caveruna

春のゴルフ、花がいっぱいで
良いですね♪
by caveruna (2017-03-18 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0