So-net無料ブログ作成

木曜日はゴルフ(富士スピードウェイの隣) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県駿東郡小山町のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、この時期にしては、そんなに暑くなさそうです。
しかも曇りなら、日差しの暑さの相乗効果もなくなるし。
170727ゴルフ500.jpeg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
170727ゴルフ1.JPG
八女抹茶クリームパン 200円、 バターチキンカレー 210円。
170727ゴルフ3.JPG

このゴルフ場は、富士スピードウェイに隣接していますので、途中、道路の真横にポテンザのゲートが見えます。
受付の女の子に聞くと、レースの日などは、レースカーの音がうるさくて会話もできないほどだそうです。

曇り空の中、スタートします。
170727ゴルフ2.JPG
途中の売店。
170727ゴルフ4.JPG
ランチは、青じそ蕎麦御膳(ランチ付き料金でしたので、+600円で)。
170727ゴルフ5.JPG
握り鮨2カン、天ぷら、茶碗蒸し、もずく酢、マンゴープリンも付いています。
170727ゴルフ6.JPG
このゴルフ場で、最も高いところだそうです。
170727ゴルフ7.JPG
別の売店の花壇。
170727ゴルフ9.JPG

170727ゴルフ8.JPG
途中から時折、青空が見えましたが、日差しは暑いです。
170727ゴルフ10.JPG

帰りに海老名SA(東名高速道路、上り)で、おみやげを買って帰りました。
170727ゴルフ11.JPG

170727ゴルフ12.JPG

170727ゴルフ13.JPG

170727ゴルフ14.JPG

170727ゴルフ15.JPG

170727ゴルフ16.JPG

170727ゴルフ17.JPG

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、6打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、脳にスマホが埋められた!(7/6)、コードネームミラージュ(7/8)、ウチの夫は仕事ができない(7/8)。
現在の風呂読書は、新書太閤記1 吉川 英治
昨夜の酒は、ヱビス マイスター 匠の逸品を1本と、
160923ヱビス マイスター 匠の逸品1.JPG
ごま祥酎 紅乙女を水割りダブルで1杯。
170513ごま祥酎 紅乙女1.JPG
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

sarusan

当方も26日暑さの中でゴルフでした。
by sarusan (2017-07-28 18:04) 

とし@黒猫

木曜にゴルフって、平日なので、空いてていいですよね。
以前から思っていました。
うちの会社は、土曜にコンペやりますので、暗いうちに出て、帰りは渋滞で、疲労困憊のようです。
水曜に出社したら、ゴルフ焼けの管理職が増えてました。
by とし@黒猫 (2017-07-28 18:42) 

いっぷく

海老名SAではキティがメロンパンを売っているんですね。
青じそ蕎麦御膳、そばそのものも緑がかってみえますが
普通の蕎麦ではないのでしょうか。
by いっぷく (2017-07-28 22:20) 

とまと

ラウンドお疲れ様でした。
スコア残念でしたね。
海老名のメロンパンはなんか有名になりましたね~
by とまと (2017-07-28 22:58) 

みずき

この時期にしては暑さが落ち着いてた日ですよね。
日焼けでヒリヒリとかならなくて済んだのでは^^
by みずき (2017-07-28 23:12) 

nikki

最近の高速道路売店はショッピングモールですね。
by nikki (2017-07-29 00:32) 

こちさ

八女抹茶クリームパンがとても気になりました。
どんなお味なんでしょう~。
食べてみたいです^^
by こちさ (2017-07-29 02:17) 

tarou

お早うございます、中世の古城に
コメントを有難うございました。
雲が多かったので、見える山は少なく残念でしが、
お花畑を見ながら屋外展示を見ることが出来ました。

平日の海老名サービスエリアは、
少しは空いていましたか?
メロンパン美味しそうです・・・・

by tarou (2017-07-29 07:38) 

RodorigesEX

+600円のランチ、豪華ですねー。(^^)/
by RodorigesEX (2017-07-29 11:20) 

taka

ゴルフをやろうかなと思いながら実現せずw 
お値段の割に豪華なお昼ですね
by taka (2017-07-29 12:39) 

caveruna

さくさく棒って、食べたことあるかも!
by caveruna (2017-07-30 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0