So-net無料ブログ作成

土曜のランチはコンビニランチ・・・ではなく、スーパーのランチ。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ・・・ではなく、スーパーのランチ。

夕食のない日でしたので、夜の酒のつまみを買いに行ったついでに、ランチのお弁当も買って来ました。

600Wと800Wの設定は、我が家のレンジにありましたが、700Wはありませんでした。orz
170729ランチ1.JPG

170729ランチ2.JPG
春巻きも入っています。
170729ランチ3.JPG
シュウマイも。
170729ランチ4.JPG
メインの麻婆ナス。
170729ランチ5.JPG
大好きなザーサイも。
170729ランチ6.JPG
とっても美味しかったです。

車では中央自動車道の渋滞が大変なので、河口湖のゴルフコンペに電車で往復で行っています。
帰宅は8時頃かなぁ?

昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、警視庁いきもの係(7/9)。
現在の風呂読書は、新書太閤記1 吉川 英治
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
170718赤ワイン1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯。
170507バーボン ワイルドターキー1.JPG
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

とし@黒猫

いよいよ、会社へ復帰の流れですので、また、塩分制限健康管理食に戻ろうかと思っています。
コンビニやスーパーのお弁当では、塩分やカロリーが過剰になりがちです。たまに食べるには、いいんですっけれども。
by とし@黒猫 (2017-07-30 19:18) 

いっぷく

わが家のレンジは200Wと500Wです。
冷凍食品などを見ても500Wと600Wの場合の
時間表示はありますが、700Wというのはあまり見ませんね。
スーパー備え付けのレンジの標準なのでしょうか。
by いっぷく (2017-07-30 20:29) 

ぼんさん

先日、家で麻婆茄子を食べました。少々辛めにして頂きました(^^)
by ぼんさん (2017-07-30 21:56) 

Loby

いつもご訪問させていただく度に思うんですけど、
日本の弁当って本当に美味しそうですね。
(実際、おいしいんですよね!)
来年、日本に行ったらたっぷり味わいたいと
思います♪

by Loby (2017-07-30 22:18) 

とまと

スーパーのお弁当もいいですね~
お腹空いてきました^^
by とまと (2017-07-30 22:50) 

みずき

コンビニで買った温めるやつは、
毎回どのくらい温めればいいのか
分かんなくて、ふたがベコっていいます。
会社のレンジ、何ワットか誰も知らないのです^^;
by みずき (2017-07-30 23:00) 

こちさ

書かれているレンジの時間だと、
なんとなく温まりが足りなく感じます。
我が家のレンジは、500、600、900だったかな。
by こちさ (2017-07-31 00:09) 

nikki

電子レンジ確認すると、500Wと600Wでした。
買ってきた弁当をよく温めるのでターンテーブルが回らないタイプ。

by nikki (2017-07-31 00:31) 

tarou

お早うございます、諏訪湖にコメントを有難うございました。
湖畔には亀が乗った、遊覧船が停泊していました、
珍しかったのでパチリでした。

中華弁当、美味しそうです・・・・(^_-)
スーパー弁当も良いですね。

by tarou (2017-07-31 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0