So-net無料ブログ作成

日曜日はゴルフコンペ(リゾート気分で) [ゴルフ]

日曜日は、山梨県南都留郡富士河口湖町のゴルフ場で催されたプライベートコンペに参加して来ました。

天気予報は、曇り空で最高気温も26度だと、この時期にしてはとても良い環境です。
170730ゴルフ500.jpeg
朝食は、前日にランチや夕食と一緒に買っておいたパンです。電車の中で食べました。
170730ゴルフ1.jpeg
新宿駅のドトールにゴルファーがゴルフバッグを立てかけて朝食を食べているようでした。
日本って安全な街なんですね。
170730ゴルフ2.JPG
♪8時丁度のあずさ2号で〜♪ではなく、7時丁度のスーパーあずさ1号で新宿駅から大月駅へ向かいます。
170730ゴルフ3.JPG
休日お出かけパスは200円ぐらい安いです。
170730ゴルフ4.JPG
大月駅からクラブバスでゴルフ場に向かう途中に、富士急ハイランドが見えて来ました。
170730ゴルフ5.JPG
さて、ゴルフコンペのスタートです。
170730ゴルフ6.JPG
この日は暑くなかったので、ランチは、テラスで頂きました。
170730ゴルフ7.JPG
リゾート気分で、花籠膳(たぶんそんな名前だったと思います)。
170730ゴルフ8.JPG

170730ゴルフ9.JPG 170730ゴルフ10.JPG

成績は、6人中2位でした。^^
準優勝賞と、ドラコン賞を1つと、ニアピン賞を2つ頂きました。

スコアは、昨年の年間自己平均より1打だけ良い結果でした。

帰りのクラブバスの予想到着時刻から20分ほど余裕を持って大月発の特急の指定席を取ったのですが、なんと、中央高速道路の大月の出口が渋滞していました。
出てからも、しばらく渋滞していましたので、間に合うかどうかヒヤヒヤしましたが、なんとか9分前に到着しました。
170730ゴルフ11.JPG

170730ゴルフ12.JPG
17:22大月駅発の特急はまかいじです。
この特急は、八王子駅から横浜線に乗り入れて新横浜方面へ行ってしまいますので、八王子から大月で停車しない特急あずさ26号に乗り換えて新宿まで行きました。
170730ゴルフ13.JPG

昨夜の体重は、68.0kg(コンペ後のパーティーの軽食後)。
昨夜から見たTVドラマは、ごめん、愛してる(7/9)、ファイブ(7/11)、感情8号線(7/11)、マジで航海してます。(7/11)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記1 吉川 英治
昨夜の酒は、吟醸酒 花火を1合(これで4合瓶が終了)と、
170720吟醸酒 花火3.jpeg
麦焼酎 壱岐っ娘を水割りダブルで1杯。
170514麦焼酎 壱岐っ娘1.JPG
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

sarusan

これからのゴルフはやはり涼しい高原に限りますね。
準優勝おめでとうございます。
by sarusan (2017-07-31 19:01) 

いっぷく

このあとゴルフバッグは無事だったんでしょうか。
よく自転車のかごに荷物をのせたまま
(ときには子どもをのせたまま)
お店に入っていく人もいますし、日本は平和ですね。
by いっぷく (2017-07-31 20:27) 

とまと

200円安いのはありがたいですね^^
by とまと (2017-07-31 22:07) 

みずき

基本的に、誰のものか分からないものは
触らないっていう考えがありますからね。
ただ、最近は外国人が多いので気を付けてます。
文化の違いで、誰のものか分からないものは
持って行っていいっていうのがありそうで・・・--;
by みずき (2017-07-31 22:23) 

nikki

新宿地区は世界最大の乗降客があるからね。
日本は平和です。
by nikki (2017-08-01 00:16) 

ぼんさん

先日、8時30発の「あずさ7号」に乗りました(^.^)
by ぼんさん (2017-08-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0