So-net無料ブログ作成
検索選択

頂き物(お手作り日本橋最中) [グルメ]

7月中旬に頂いたものです。
もう、とっくに食べちゃいましたが。^^

日本橋屋長兵衛: http://www.nihonbashiyachoube.jp/SHOP/14502102.html
170714中元1.JPG

170714中元2.JPG

170714中元3.JPG

170714中元4.JPG
お手作り日本橋最中6個入
170714中元5.JPG

170714中元6.JPG

170714中元7.JPG
最中種の香ばしさ、粒餡の瑞々しさをお楽しみいただける、お手作りの最中です。HPより
170714中元8.JPG
大好きな粒あんです。
170714中元9.JPG
片方の皮に乗せて、
170714中元10.JPG
もう片方で蓋をして出来上がり。
はみ出た餡は、口で吸い取ります。^^
170714中元11.JPG
自分で作って食べるので、楽しさと、もなかの皮のサックサク感がたまりません。

昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、おんな城主 直虎(7/23)、ごめん、愛してる(7/23)、警視庁いきもの係(7/23)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記1 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
170704白ワイン1.jpeg
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯。
170507バーボン ワイルドターキー1.JPG
nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

いっぷく

食べるときに自分で餡を包む最中は
包む段階から楽しめますね。
by いっぷく (2017-08-09 20:02) 

馬爺

今回の油山寺は奥の院まで行くと結構歩きますからいい運動になりましたね。
中々のお寺さんでしたね。
by 馬爺 (2017-08-09 20:32) 

とまと

自分で作る最中はいいですね
皮がサクサクですね~
by とまと (2017-08-09 21:47) 

nikki

これはおいしそうですね。皮がサクサクで。
by nikki (2017-08-09 22:00) 

みずき

自分で包むやつ、最中の香ばしさが
口の中に広がって良いですよね。
上あごにくっ付いちゃったりもしますが^^;
by みずき (2017-08-09 22:47) 

こちさ

自分で作る最中なんですね!
いろいろな食べ方で楽しめそうで良いですね~♪
by こちさ (2017-08-10 01:09) 

ぼんさん

手作りの最中なのですね。皮のサクサク感がお写真からも伝わってきます(^^)
by ぼんさん (2017-08-10 07:40) 

tarou

お早うございます、諏訪大社(下社秋宮)に
コメントを有難うございました。
全国一万有余の諏訪神社が有るそうです、
近くの森山神社(氏神さま)にも諏訪神社
が祭られていたような・・・・

皮がパリパリの最中、
美味しそうです(^_-)

by tarou (2017-08-10 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。