So-net無料ブログ作成
検索選択

木曜のランチは半ライス(なすカレー) [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました。

朝の「めざましテレビ」で、夏の一番人気の食べ物はカレーライスと言っていたのが、昼になっても頭の中に残っていましたので、
なすカレー 470円(これでも半ライス 50円引き です)。
170810ランチ3.JPG
大好きなポテトサラダ 100円 とサービスの油揚げとわかめの味噌汁 無料。
170810ランチ2.JPG 170810ランチ1.JPG
しめて570円でした。
福神漬けよりも、らっきょうの方が好きなんですが・・・。^^

昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、僕たちがやりました(7/25)、 カンナさーん!(7/25)、マジで航海してます。(7/26)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記1 吉川 英治。
昨夜の酒は、バーボン樽で貯蔵した日本酒を1合と、
170809バーボン樽で貯蔵した日本酒1.JPG
ヱビス マイスター 匠の逸品を1本と、
160923ヱビス マイスター 匠の逸品1.JPG
麦焼酎 壱岐っ娘を水割りダブルで1杯と、
170514麦焼酎 壱岐っ娘1.JPG
そば焼酎 雲海を水割りダブルで1杯と、
170515そば焼酎 雲海1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
170516緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

お名前(必須)

ナスカレー、夏らしくていいですね~
by お名前(必須) (2017-08-11 18:02) 

とし@黒猫

夏野菜というと、ナスがカレーに合いますね。
トマトカレー、きゅうりカレー、って、ないですよね。
by とし@黒猫 (2017-08-11 18:10) 

nikki

ナスカレーですか。いろいろなカレーがありますね。
by nikki (2017-08-11 20:02) 

いっぷく

ナスとカレーって合いますよね。
by いっぷく (2017-08-11 20:09) 

水郷楽人

夏のナスカレー、冬のホウレンソウカレーは私も気に入っています。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-08-11 22:19) 

みずき

一度カレースイッチが入ると、なかなか
解除されないですよね^^;
ポテトサラダ、最近は明太マヨで作ってます。
なかなかいけます。
by みずき (2017-08-11 23:50) 

こちさ

カレーは、1年中食べたいメニューです^^
一人暮らしですが、作るときは鍋いっぱいに作って、
余った分はいつでも食べられるよう冷凍しています。

by こちさ (2017-08-12 01:40) 

ぼんさん

先日からカレーを食べたいと思っているのですが、まだ実現していません。。
by ぼんさん (2017-08-12 08:23) 

tarou

お早うございます、下社春宮にコメントを
有難うございました。
下社は、彫刻としめ縄が立派でした。

なすカレー、夏場に食べたい
カレーですね(^_-)

by tarou (2017-08-12 08:25) 

トレンダー櫻井

ナスカレー美味しそうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント