So-net無料ブログ作成
検索選択

KKD(クリスピークリームドーナツ)、そう言えば義理チョコ [グルメ]

期間限定品が出ると、良く買ってきます。

クリスピークリームドーナツ。
160227KKD1.JPG
箱に6個入るので、家族3人だと一人2つか4つでちょうど良い。
期間限定品が3種類ありましたので、また4つずつ。
160227KKD2.JPG
とっても甘いので、朝食代わりに2つずつ。
一日目は、焦がしきなこ&黒みつソース 210円、サクラ 250円。
160227KKD3.JPG
二日目は、ユズ 230円、オールドファッション 黒みつ 抹茶 230円。
160227KKD4.JPG

そう言えば、義理チョコを貰っていたんだった。
160228バレンタイン1.JPG

160228バレンタイン2.JPG
賞味期限は、まだです。
検索すると2,160円なり。
160228バレンタイン3.JPG
ホワイトデーのお返しの金額もそのぐらいで・・・。
160228バレンタイン4.JPG

160228バレンタイン6.JPG
1個あたり430円ぐらい。心して食べます。
160228バレンタイン5.JPG

昨夜の体重は、65.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、鴨川食堂、お義父さんと呼ばせて(2/23)、フラジャイル(2/24)、ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(2/24)。
昨夜の酒は、赤ワインを1本と、
160225ワイン1.JPG
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯と、
160115スコッチ ボウモア1.JPG
アイリッシュウイスキー キルベガンを水割りシングルで1杯。
160122アイリッシュウイスキー キルベガン1.JPG

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

しらすごはん弁当。
ご飯の上には、しらすだけでなく大根の葉炒めと明太子がのっており、小松菜と人参のお浸しに加えて、豚肉とレンコンの味噌炒めも副菜として加わり、思っていたよりボリューム感がありました。
160227ランチ3.JPG
さて、カロリーは・・・?
160227ランチ1.JPG
たったの459Kcalでしたので、インスタント味噌汁を追加。
160227ランチ4.JPG

160227ランチ2.JPG
合わせて500kcalでしたので、ぴったりポンだす。

昨夜の体重は、65.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、わたしのウチには、なんにもない。、ダメな私に恋してください(2/23)、 深み味わうヱビスを1本と、
160120深み味わうヱビス1.JPG
にんじん焼酎 珍を水割りダブルで1杯と、
160212にんじん焼酎 珍1.JPG
黒糖焼酎 サトウキビ畑を水割りダブルで1杯。
160214黒糖焼酎 サトウキビ畑1.JPG

勾当台公園駅〜仙台駅へ(仙台) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

もう、半年前の夏の終わりのことです。

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

一番町四丁目商店街を市内散歩(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-02-24 の続きです。

市役所前の「24時間テレビ」の会場で仙台育英のチアガールを見学した後、すぐ近くの勾当台公園でもイベントがありました。
703市内観光1.JPG
なんだかんだ歩いて、地下鉄の駅で二駅分でした。
帰りは、地下鉄に乗ります。
703市内観光2.JPG

703市内観光3.JPG
あれっ?仙台ではエスカレーターの乗り方が関西風で右寄りです。
703市内観光4.JPG
紳士服の青木かなと思ったら、違いました。
柏木由紀さんと石塚英彦さん。
703市内観光5.JPG
仙台駅で降りて、ホテルに到着。
ホテルのエレベーターを待っている間に天井を見ると、レトロな照明がありました。
703市内観光6.JPG

この後、夕食に出かけました。
さっき、目の前の板前のオジサンにオーダーしたのは?(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-26
待たせると言ったのは、コースの開始時間ではなく?(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27

そして、ホテルに帰って、部屋飲みです。
部屋飲み(ホテルモントレ仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-28

翌日は、石巻まで行って見ました。

まだまだ続きます。

160226八海山2.JPG
昨夜の体重は、65.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、真田丸(2/21)、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2/22)。
昨夜の酒は、八海山を2合と、
160226八海山1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、
160219緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
芋焼酎 六代目百合を水割りダブルで1杯。
160209芋焼酎 六代目百合1.JPG

一番町四丁目商店街を市内散歩(仙台) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

もう、半年前の夏の終わりのことです。

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

おおまち〜ぶらんどーむ商店街へ市内散歩(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-02-24 の続きです。

一番町四丁目商店街: http://www.ban-bura.com/

ぶらんど~む一番町商店街から通りを渡って、一番町四丁目商店街に向かっています。
まず広瀬通を渡ります。
687市内散歩1.JPG
これまでの商店街は、全面がアーケードで覆われていましたが、この商店街は真ん中が屋根がありませんでした。
687市内散歩2.JPG
何の店かなと思ったら、ホテルでした。
687市内散歩3.JPG
トトロがバス停で猫バスを待っています。
687市内散歩4.JPG
北海道のアンテナショップもありました。
687市内散歩5.JPG
三越も。
687市内散歩6.JPG
金蛇水神社: http://kanahebi.cdx.jp/index.html の仙台一番町分霊社。
687市内散歩7.JPG

687市内散歩8.JPG
さて、定禅寺通りを渡ります。西側。
687市内散歩9.JPG
東側。
687市内散歩10.JPG

ここを渡ると何か奥の方が賑やかです。
市役所前に「24時間テレビ」の会場があり仙台育英のチアガールがちょうど、舞台に上がっているところでした。
仙台育英準優勝(仙台) : http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-25

まだまだ続きます。

160225赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、65.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、武道館(2/20)、MARS~ただ君を愛してる~(2/21)、いつかティファニーで朝食を Season2(2/21)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160225ワイン1.JPG
ウォッカ ズブロッカを水割りシングルで1杯。

飲み会(稲田屋品川店) [グルメ]

職場の同期が久しぶりに集まって(一人は、なんと十数年ぶりの再会)、飲みに行きました。

品川駅の港南口で用事があったので、明るい内に高層ビルをパチリ。
160213稲田屋品川店1.JPG

160213稲田屋品川店2.JPG

鳥取県の酒蔵が開いた店のようです。

会席「稲田屋会席」 料理のみ 5,400円
日本海沖の高級魚として有名な「のどぐろ※」他
山陰郷土の厳選食材をご堪能いただける会席コース。
接待にもイチオシです!!
※漁獲量が少ない場合、一夜干しでご用意します。
*=======*=======*======*
※仕入れにより内容が変わることがございます。
160213稲田屋品川店3.JPG
鳥取県の境港が先日亡くなった「水木しげる」氏の故郷のためか、こんな焼酎もありました。
160213稲田屋品川店4.JPG
鳥取県で有名な二十世紀梨の果実酒がありましたので、そのソーダ割りを1杯目に頂きました。
160213稲田屋品川店5.JPG
先 附 : 鳥取県産 蟹味噌茶碗蒸し
     ~紅ずわい蟹
160213稲田屋品川店6.JPG
 
160213稲田屋品川店7.JPG
造 里 : 厳選お造り三種盛合せ あしらえ一式
ぶりとイワシと真鯛。 
160213稲田屋品川店8.JPG
温 物 : 鳥取県産 とっトン豚と牛蒡の汁物
     巻き白菜、梅人参
160213稲田屋品川店9.JPG
純米大吟醸をグラスで一杯。
160213稲田屋品川店10.JPG
主 菜 : 日本海産 のどぐろ姿焼き
     奈良漬け、らっきょう、れんこん豆冨
「のどぐろ」はさぁ〜、あのテニスプレーヤーの、なんてったけ?あ〜、そうそう錦織選手の大好物なんだってね。
そうだ、奈良でも食べたな〜。
なんて、話をしていたら、半身を食べた頃に写真を撮っていないことに気づいたので、汚い写真で失礼します。
れんこん豆冨だったんですね。なんで、カステラみたいなのがあったのかと思ったら。
160213稲田屋品川店11.JPG
酢 物 : 焼きフグと三陸わかめの ~土佐酢和え
これは、メニューと違ったようですね。
ゆばに塩辛をのせたもの。
実はこの組み合わせが、失敗だったようです。
どうも、一緒に食べると生臭みがつ〜んと鼻に広がるのです。
それぞれは、美味しいので、別々に食べました。
160213稲田屋品川店12.JPG
食 事 : せいろ蕎麦 ~薬味一式。
160213稲田屋品川店13.JPG
この後は、デザートでしたが、物足らなかったので追加しました。
鳥取名物のらっきょう。
160213稲田屋品川店14.JPG
漬け物。
160213稲田屋品川店15.JPG
天ぷらを二人前とオーダーしたのですが、人数分持って来てしまったようです。
さすがに〆の天ぷらは腹にもたれます。
160213稲田屋品川店16.JPG
甘 味 : 季節のデザート
ブラッドオレンジって言ったかな?
ネット検索したら、愛媛県宇和島市産がひっかかりました。
160213稲田屋品川店17.JPG
ハタハタは秋田名物かと思っていました。歌にもありますし・・・。
160213稲田屋品川店18.JPG
猛者エビ、今度食べて見たいです。
160213稲田屋品川店19.JPG

本日のゴルフは、ゴルフ場が積雪でクローズになり、中止になりました。

昨夜の体重は、65.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~(2/18)、わたしを離さないで(2/18)、 スミカスミレ 45歳若返った女(2/18金)、東京センチメンタル(2/20)、 怪盗 山猫(2/20)。
昨夜の酒は、久保田 千寿を2合と、
160215久保田 千寿1.JPG
麦焼酎 高千穂を水割りダブルで1杯。
160218麦焼酎 高千穂1.JPG

おおまち〜ぶらんどーむ商店街へ市内散歩(仙台) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

もう、半年前の夏の終わりのことです。

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

ホテルから駅前を通ってクリスロード商店街へ。(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-02-23 の続きです。

マーブルロードおおまち商店街: https://machi-kuru.com/st/6
ぶらんど~む一番町商店街: http://www.vlandome.com/index.html

通りを渡って、マーブルロードおおまち商店街に向かいます。
677市内散歩1.JPG

677市内散歩2.JPG
大阪ではこういうキャラクターの立体看板(?)はよく見かけますが、こちらでは珍しいです。
677市内散歩3.JPG
地元で有名なデパートのようです。
677市内散歩4.JPG
有名な「白松がモナカ」
677市内散歩5.JPG
この後、ぶらんど~む一番町商店街に入りますが、一体幾つの商店街が繋がっているんでしょう?
677市内散歩6.JPG

677市内散歩7.JPG
笹かまぼこ。
677市内散歩8.JPG
お茶の店。
677市内散歩9.JPG
アップルストアもありました。
677市内散歩10.JPG

明日はゴルフの予定ですが、天気予報に雪マークが出ています。
降水量が1mm/hrですから積もらないと思いますが、最高気温が9度ですから寒いでしょうね。
160225天気1110.jpg

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、ちかえもん(2/18)、白鳥麗子でございます!(2/25)。
昨夜の酒は、サントリー クラフトセレクト アンバーエールを1本と、
160119サントリー クラフトセレクト アンバーエール1.JPG
蕎麦焼酎 泰平踊を水割りダブルで1杯。
160216蕎麦焼酎 泰平踊1.JPG

ホテルから駅前を通ってクリスロード商店街へ。(仙台) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

もう、半年前の夏の終わりのことです。

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

仙台駅からホテルへ(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-02-18 の続きです。

ホテルモントレ仙台: http://www.hotelmonterey.co.jp/sendai/

ホテルのバスルームは、シンプルですがちょっと目を惹くところがありました。
667ホテルから散歩1.JPG
水栓(蛇口)のハンドルがクラシカルです。タイルも素敵です。
667ホテルから散歩2.JPG
夕食までの間、駅前の商店街などを散歩して回りました。
ホテルから駅前を超えて北の青葉通に向かいます。
667ホテルから散歩3.JPG
片道4車線もある青葉通りです。
30年程前のクリスマスイブに来たことがありますが、イルミネーションがとっても綺麗でした。
667ホテルから散歩4.JPG
仙台放送のキャラクターですか?
ただ、8に濁点だと「はぢ」なので、「はじまるよ」には、ならないと思うのですが・・・。
667ホテルから散歩5.JPG
クリスロード商店街: http://www.clisroad.jp/map.html です。
向こうの方に楽天のユニフォームをかたどった大きな垂れ幕があります。
東北楽天ゴールデンイーグルスの音楽もかかっていたと思います。
667ホテルから散歩6.JPG
商店街の中にお不動さんの「三瀧山不動院: http://www.sentabi.jp/guidebook/attractions/view/139」があります。
667ホテルから散歩7.JPG
仙台市の商業の中心地に鎮座し、開運、家内安全、商売繁盛が祈願される寺院で、大日大聖不動明王がご本尊とされています。三瀧山不動院がこの地に安置されるようになったのは、慶応元年(1865年)加藤タケ尼津師が眼病平癒を祈祷したのが始まりと云われ、目の仏様としても親しまれています。 また、開運を呼ぶ福の神、「仙台四郎」を祀っている寺院としても有名です。HPより。
667ホテルから散歩8.JPG
パン屋さん。
667ホテルから散歩9.JPG
仙台と言えば、「牛タン」が有名になりましたが、50年ほど前は、仙台土産の定番は「笹かまぼこ」でした。
いつから、「牛タン」が有名になったのでしょう?
667ホテルから散歩10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、フラジャイル(2/17)、ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(2/17)、悪党たちは千里を走る(2/17)。
昨夜の酒は、深み味わうヱビスを1本と、
160120深み味わうヱビス1.JPG
にんじん焼酎 珍を水割りダブルで1杯と、
160212にんじん焼酎 珍1.JPG
黒糖焼酎 サトウキビ畑を水割りダブルで1杯。
160214黒糖焼酎 サトウキビ畑1.JPG

ある日の夕食2(酒のツマミ) [グルメ]

昨年末、一人で夕食を食べる日がありました。
前日スーパーで買った物ですので賞味期限切れもありましたが美味しく頂きました。

前日は、仕事帰りに買い物に行って食べ始めたのが8時過ぎでしたので、サニーレタスだけの寂しいサラダでしたが、この日は休みの日でしたので、冷蔵庫の中から、人参やタマネギも動員してカニ缶を載せてみました。
151230夕食1.JPG
ごぼうの甘辛煮 小 188円の半パック分。
大根と加賀揚げの旨煮 20%引 240円の半パック分。
151230夕食2.JPG
牛肉とごぼうの炒め煮 20%引 248円の半パック分。
厚揚げの肉味噌和え 20%引 248円の半パック分。
151230夕食3.JPG
佃權いわし団子 307円の半パック分。
151230夕食4.JPG
なす天 100円。
151230夕食5.JPG

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、鴨川食堂、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2/15)、ダメな私に恋してください(2/16)、お義父さんと呼ばせて(2/16)。
昨夜の酒は、サントリー クラフトセレクト アンバーエールを1本と、
160119サントリー クラフトセレクト アンバーエール1.JPG
芋焼酎 六代目百合を水割りダブルで1杯。
160209芋焼酎 六代目百合1.JPG

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

こういう組み合わせの場合、レジ担当がオバちゃんの場合はフォークだけしか、くれませんが、若い娘の場合はこんなにくれます。(^_^)
160220ランチ1.JPG
あさりときのこの和パスタ。
160220ランチ4.JPG
さて、カロリーは・・・?
160220ランチ2.JPG
たったの471Kcalでしたので、インスタント味噌汁を追加。
160220ランチ5.JPG

160220ランチ3.JPG
合わせて502kcalでしたので、ちょっぴりオーバーです。

昨夜の体重は、66.8kg(銀座での飲み会後)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、MARS~ただ、君を愛してる~(2/14)、 いつかティファニーで朝食を Season2(2/14)、 真田丸(2/14)。
昨夜の酒は、飲み会で乾杯のビールと八丈島の芋焼酎の水割りを数杯と、家に帰ってから深み味わうヱビスを1本と、
160120深み味わうヱビス1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯と、
151223バーボン ワイルドターキー1.JPG
白ワインを1/2本。
160219白ワイン1.JPG

ある日の夕食1(酒のツマミ)、緑茶焼酎 天の美緑 [グルメ]

昨年末、一人で夕食を食べる日がありました。
仕事が終わってからスーパーに買い物に行きました。

厚揚げの肉味噌和え 20%引 248円の半パック分。
大根と加賀揚げの旨煮 20%引 240円の半パック分。
151229夕食5.JPG
冷蔵庫にあったサニーレタスだけのサラダ。
151229夕食6.JPG
ごぼうの甘辛煮 小 188円の半パック分。
牛肉とごぼうの炒め煮 20%引 248円の半パック分。
151229夕食7.JPG
手作り串かつ 184円。
151229夕食8.JPG
佃權いわし団子 307円の半パック分。
151229夕食10.JPG

今夜は、こんなに天気が悪いのに、高校時代の部活の「遅まきながらの新年会?」です。
160220天気.jpg

160219緑茶焼酎 天の美緑2.JPG

160219白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、怪盗 山猫(2/13)、逃げる女(2/13)、武道館(2/13)。
昨夜の酒は、白ワインを1/2本と、
160219白ワイン1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、
160219緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。