So-net無料ブログ作成

頂き物(泡盛 残波プレミアム) [酒]

あまり泡盛は飲まないから良かったらどうぞ、と、頂いた沖縄の泡盛です。

160530残波プレミアム1.JPG

160530残波プレミアム2.JPG

160530残波プレミアム3.JPG

160530残波プレミアム4.JPG

160530残波プレミアム5.JPG

160530残波プレミアム6.JPG

160530残波プレミアム7.JPG

160530残波プレミアム8.JPG
タイ米を使うんですね。
160530残波プレミアム9.JPG
以前、沖縄本島の「おきなわワールド」で玉泉洞の洞窟探検(ヘルメットを被ってズブズブと洞窟の水たまりの中を歩いて)した後に、琉球ガラス工場で作ったコップで飲みました。
160530残波プレミアム10.JPG

160530赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、OUR HOUSE(5/22)、ラヴソング(5/23)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160530赤ワイン1.JPG
泡盛 残波プレミアムを水割りシングルで1杯。
160530残波プレミアム10.JPG

木曜日はゴルフ2(お土産は何故か信州のもの)、バーボン ワイルドターキー [ゴルフ]

木曜日は、埼玉県東松山市のゴルフ場に行って来ました。

帰りに三芳PA(関越自動車道上り)で、おみやげを買って帰りました。

ここのPAの土産物売り場はかなり充実していて、地元の川越のものから、沿線の群馬、信州、新潟の物まで幅広く扱っていました。
160526ゴルフ1.JPG
そういう訳でこの信州の「善光寺のごまだれ餅」も売っていました。
160526ゴルフ2.JPG

160526ゴルフ3.JPG

160526ゴルフ4.JPG
紙包みを開けると、可愛らしいカップに入っていました。
160526ゴルフ5.JPG

160526ゴルフ6.JPG

160526ゴルフ7.JPG

先日、札幌の北海道神宮で御朱印デビューをしたばかりですので、善光寺にも行ってみたくなりました。

160529バーボン ワイルドターキー.JPG
昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、一路(5/21)、お迎えデス。(5/21)、真田丸(5/22)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160528赤ワイン1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りダブルで1杯。
160529バーボン ワイルドターキー1.JPG

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。スコッチ アードベッグ [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

冷やしぶっかけ肉うどん。
思ったより、肉がたっぷり入っています。
160528ランチ5.JPG
さて、カロリーは・・・?
160528ランチ1.JPG
たったの485Kcalでしたので、インスタント味噌汁を追加。
160528ランチ3.JPG

160528ランチ4.JPG

160528ランチ2.JPG
合わせて520kcalでしたので、しっかりオーバーです。

ボウモアよりもさらにスモーキーフレーバーの強いスコッチです。
1998年秋に秋田のバーで出会ってメモ帳にメモって、その後近所の酒屋を探しても見つからず諦めていたら、2010年5月に京都のバーで再会し、デジカメに写真を記録して、ネットで探したらすぐに見つかりました。
それ以来、欠かさずに常備しています。
160528スコッチ アードベッグ2.JPG

160528赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、不機嫌な果実(5/20)、ナイトヒーロー NAOTO(5/21)、その「おこだわり」、私にもくれよ!!(5/21)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160528赤ワイン1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りダブルで1杯。
160528スコッチ アードベッグ1.JPG

頂き物(芋焼酎 森伊蔵) [グルメ]

かなり前でしたが、もらい物だが良かったらどうぞと頂いた芋焼酎です。
太っ腹な方です。

160527芋焼酎 森伊蔵1.JPG

160527芋焼酎 森伊蔵2.JPG

160527芋焼酎 森伊蔵3.JPG

160527芋焼酎 森伊蔵4.JPG

160527芋焼酎 森伊蔵5.JPG

160527芋焼酎 森伊蔵6.JPG

160527芋焼酎 森伊蔵7.JPG

160527芋焼酎 森伊蔵8.JPG

160527芋焼酎 森伊蔵9.JPG

以前は、幻の焼酎と言われていましたが、今ではどうなんでしょう。
JALのビジネスクラス以上で売られていたこともあったそうですが・・・。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、立花登 青春手控え、ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~(5/20)、コントレール~罪と恋~(5/20)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160525赤ワイン1.JPG
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯(これで一本終了)と、
160115スコッチ ボウモア1.JPG
芋焼酎 森伊蔵を水割りダブルで1杯。
160527芋焼酎 森伊蔵10.JPG

木曜日はゴルフ1(やっぱり暑いですね) [ゴルフ]

木曜日は、埼玉県東松山市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、とっても良い天気です。
かなり暑くなってきましたので、機能性ドリンクも1,500mlを凍らせて持って行きました。
160526天気520.jpg
朝食は、三芳PA(関越自動車道下り)のパン屋で買って食べました。
160526_0717~01.JPG

160526_0718~01.JPG
地中海オリーブチーズフォカッチャ 220円、ベルギーチョコパイ 165円。
160526_0722~01.JPG
初めて見る花で、遠くから見ると、まださくらが咲いているの?と思うほどでした。
メンバーの方に伺うと、「カルミヤ」だったかな?と。
カルミヤ → ナルミヤと、俳優の「成宮寛貴」と関連して覚えて、帰ってから検索すると、「カルミア(アメリカシャクナゲ)」というのが正解でした。
160526_0838~01.JPG
ツツジも綺麗でした。
160526_0933~01.JPG
紫陽花はまだまだですね。
160526_1003~01.JPG
暑い日でしたので、ランチは、冷やし担担麺(揚げ焼売付き)。
160526_1121~01.JPG
こんなものもありました。
160526_1112~01.JPG

帰りに三芳PA(関越自動車道上り)で、おみやげを買って帰りました。
ネタが少ないので後日・・・。

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、さらに1打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、鼠、江戸を疾る2(5/19)、早子先生、結婚するって本当ですか?(5/19)、ドクターカー(5/19)。
昨夜の酒は、根知 男山を2合。これを飲むとかなり酔いますが、アルコール度数は16度と思ったほど高くなかったです。
160524根知 男山7.JPG

ある日の夕食1(酒のツマミ) [グルメ]

今月の中旬に、妻が実家で一人暮らしをしている義弟の所に出かけたため、夜の会議が始まる前にスーパーで総菜を買って、夜10時頃から赤ワインを開けて食べ始めました。

お肉たっぷり季節の酢豚 251円。
160516夕食6.JPG
いかXO醤和えS 181円。
写真を撮り忘れました。( ̄0 ̄)
自慢のポテトサラダS 130円10%引き 117円
160516夕食7.JPG
15品目のサラダボウル 298円。
160516夕食8.JPG
ドレッシングは付いていませんので、オリーブオイルと塩で頂きました。
160516夕食9.JPG
チンジャオロース 307円30%引き 214円。
160516夕食10.JPG

160525赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、世界一難しい恋(5/18)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160525赤ワイン1.JPG
アイリッシュウイスキー キルベガンを水割りシングルで1杯(これで一本終了)。
160122アイリッシュウイスキー キルベガン1.JPG

壁紙のバースデー

そういえば、先週、また一つ歳をとりました。

JALから壁紙のプレゼント。
160520JAL1.jpg

160520JAL2.jpg

160520JAL3.jpg

160520JAL4.jpg
ANAからも。
160520ANA1.jpg

160520ANA2.jpg

5月はJALで札幌に行きました。
6月には、ANAで米子に行きます。
どちらも、特典航空券ですので、ただ乗りですが・・・(^_^)。

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、僕のヤバイ妻(5/17)。
昨夜の酒は、深み味わうヱビスを1本と、
160120深み味わうヱビス1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
160219緑茶焼酎 天の美緑1.JPG

頂き物(根知 男山) [グルメ]

奥様のご実家が糸魚川の方から、頂きました。

160524根知 男山1.JPG

160524根知 男山2.JPG

160524根知 男山3.JPG

160524根知 男山6.JPG

160524根知 男山4.JPG

160524根知 男山5.JPG

頂いたその日に早速、2合だけとっても美味しく頂きました。

アルコール度数が高いのかぁ?

かなり、酔ってしまいました。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、ラヴソング(5/16)、重版出来!(5/17)。
昨夜の酒は、根知 男山を2合。
160524根知 男山7.JPG

頂き物(麩嘉の麩饅頭) [グルメ]

京都に行った方から、JR伊勢丹の発送で、クール宅急便で頂きました。

麩嘉: http://www.fuka-kyoto.com/
JR伊勢丹on line store: http://online.wjr-isetan.com/shop/g/gF30151042103-001/

麩饅頭
瀬戸内産の海苔を混ぜた生地に丹波大納言で作ったこしあんを包みました。210円(税別)

5月18日(水)の午前中に届きました。
838麩饅頭1.JPG
いろいろあって、5月19日(木)に開けたら・・・、生ものですので・・・。
838麩饅頭2.JPG
賞味期限は、その日まで。
838麩饅頭3.JPG
笹の葉が敷き詰められていました。
838麩饅頭4.JPG
15個も入っていました。
838麩饅頭5.JPG
その日に食べ終わるのは無理!!!
838麩饅頭6.JPG
賞味期限を2日過ぎましたが、何とか食べ終わりました。
笹の葉の薫りがあって、笹饅頭のような、草餅の様な、でも、もっちもちの食感の生地はやっぱり麩饅頭独特の物なのでしょうね。

160522白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、お迎えデス。(5/14)、真田丸(5/15)、OUR HOUSE(5/15)、ゆとりですがなにか(5/15)。
昨夜の酒は、白ワインを1/2本と、
160522白ワイン1.JPG
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯。
160115スコッチ ボウモア1.JPG

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

明太子スパゲティ。
160521ランチ4.JPG
さて、カロリーは・・・?
160521ランチ1.JPG
たったの450Kcalでしたので、燃える辛さ ユッケじゃんSOUP 辛王を追加。
160521ランチ5.JPG
カラィッ!!!ふ〜ふ〜!
160521ランチ2.JPG 160521ランチ3.JPG
合わせて496kcalでしたので、見事クリアーです。

昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、コントレール~罪と恋~(5/13)、不機嫌な果実(5/13)、ナイトヒーロー NAOTO(5/14)、その「おこだわり」、私にもくれよ!!(5/14)。
昨夜の酒は、越乃白雁を2合と、
160519越乃白雁1.JPG
にんじん焼酎 珍水割りダブルで1杯と、
160212にんじん焼酎 珍1.JPG
黒糖焼酎 サトウキビ畑を水割りダブルで1杯。
160214黒糖焼酎 サトウキビ畑1.JPG