So-net無料ブログ作成

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

冷やしすだちおろしうどん。
160730ランチ5.JPG

160730ランチ6.JPG
さて、カロリーは・・・?
160730ランチ3.JPG 160730ランチ4.JPG
たったの371Kcalでしたので、じっくりコトコト こんがりパン グリーンカレーを追加。
160730ランチ7.JPG

160730ランチ1.JPG 160730ランチ2.JPG
合わせて504kcalでしたので、ちょっぴりオーバーです。

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、好きな人がいること(7/18)、せいせいするほど、愛してる(7/19)、ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子( 7/19)、闇金ウシジマくん Season3(7/20)。
昨夜の酒は、吉乃川 花火を1合と、
160726吉乃川 花火1.JPG
麦焼酎 高千穂を水割りダブルで1杯と、
160218麦焼酎 高千穂1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、
160219緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
芋焼酎 六代目百合を水割りダブルで1杯。
160209芋焼酎 六代目百合1.JPG

お中元(もち吉) [グルメ]

お中元を頂きました。

170712もち吉1.JPG

170712もち吉2.JPG

170712もち吉3.JPG

170712もち吉4.JPG

170712もち吉5.JPG
煎餅の入っている缶カラは底が深くて、これだけではなく、
170712もち吉6.JPG
こんなにも、いろいろな煎餅が入っていました。
170712もち吉7.JPG

170712もち吉8.JPG 170712もち吉9.JPG

170712もち吉10.JPG 170712もち吉11.JPG

170712もち吉12.JPG 170712もち吉13.JPG

170712もち吉14.JPG 170712もち吉15.JPG

160729赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、65.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、そして、誰もいなくなった(7/17)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
160729赤ワイン1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯と、
160528スコッチ アードベッグ1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯。
160529バーボン ワイルドターキー1.JPG

木曜日はゴルフ(曇り空で暑さは凌げました)、ベルギービール デュヴェル [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、気温も高原らしく27度止まりのようです。
機能性ドリンクを凍らせて1.5リットル、持って行きました。
160728天気450.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
160728ゴルフ1.JPG
鎌倉ハムロール 200円、本辛カレーパン 200円。
160728ゴルフ2.JPG
曇り空ですので富士山は見えませんが、風が吹くとそこそこ涼しいです。
160728ゴルフ3.JPG
ランチは、釜揚げしらす丼。
160728ゴルフ4.JPG
生しらすも(*⌒▽⌒*)。
160728ゴルフ5.JPG
後半のスタートは、昼食休憩1時間20分もはさんで、さらに20分遅れでスタート。
「アベマリア」の「ま」抜けで覚えた「アベリア」の花。
いつも下を向いています。
160728ゴルフ6.JPG
このホールで左に曲げて1打目がOB、前進4打罰のショットでもが続きその後もミスが続き+6と悪いスタートです。
160728ゴルフ7.JPG
なんとか、後半盛り返して、バーディー、パー、ボギーで上がって損失を減らしました。
結局スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、さらに1打も悪い結果でした。

帰りに海老名SA(東名高速道路上り)で、おみやげを買って帰りました。
160728ゴルフ8.JPG

160728ゴルフ9.JPG

160728ゴルフ10.JPG

160728ゴルフ11.JPG

160728ゴルフ12.JPG

160728ゴルフ13.JPG

160728ゴルフ14.JPG

160728ゴルフ15.JPG

160728ゴルフ16.JPG

3月頃にコンビニで買って冷蔵庫に埋もれていたビールを飲みました。
アルコール度数8.5%と濃厚です。
160728ベルギービール デュヴェル2.JPG

160728ベルギービール デュヴェル3.JPG
昨夜の体重は、65.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、仰げば尊し(7/17)、HOPE~期待ゼロの新入社員~(7/17)。
昨夜の酒は、ベルギービール デュヴェルを1本と、
160728ベルギービール デュヴェル 1.JPG
黒糖焼酎 サトウキビ畑を水割りダブルで1杯と、
160214黒糖焼酎 サトウキビ畑1.JPG
蕎麦焼酎 泰平踊を水割りダブルで1杯。
160216蕎麦焼酎 泰平踊1.JPG

ずんだシェイクとお土産(ずんだ茶寮)。 [160716-17仙台]

2016年7月16日-17日仙台

夕食は駅弁(東北福興弁当〜思いを重ねて 仙台駅ー東京駅): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-27 の続きです。

先週末、JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間はやまびこで10,890円(はやぶさは11200円)ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です(ただ、はやぶさやはやての設定は見たことがありません)。

ずんだ茶寮: http://zundasaryo.com/
菓匠三全: http://www.sanzen.co.jp/index.html
ずんだシェイク・エクセラ(大丸東京店): http://www.daimaru.co.jp/tokyo/zunda_shake/

JR仙台駅の2Fには、ずんだ茶寮の土産物屋コーナーと、ずんだシェイク専用の売り場があります。
おみやげや駅弁を買った後で、新しくずんだシェイク・エクセラがあったので、それを買おうと思いましたが、丁度運悪く、先ほどまでそこそこだった行列がずらーっと出来てしまっていました。
まあ、JR仙台駅の3Fにもイートインも出来るずんだ小径店がありますので、そちらへ行きました。
ただ、エクセラはなく、仕方が無く普通のずんだシェイクを購入しました。
でも、大丸東京店にあることがわかりましたので、いつかきっと食べます。
358ずんだシェイク1.JPG

358ずんだシェイク2.JPG

401お土産1.JPG

401お土産2.JPG

401お土産3.JPG
ずんだ茶寮のお土産屋で買ったのに、「菓匠三全」って、なに???
401お土産4.JPG

401お土産5.JPG

401お土産6.JPG

401お土産7.JPG
まあ、美味しかったから良いのですが、こちらとしてはずんだ茶寮だと思って買ったのに、詐欺にあったような複雑な気分。

ところが、知り合いが、この店は「萩の月」で有名な和菓子屋さんです、と教えてくれてほっとしました。

それどころか、今調べてみると、「菓匠三全」の中のずんだ餅部門が「ずんだ茶寮」と言うことだったので、詐欺でも何でも無く、ただ、私が無知なだけでした。
でも、勘違いしちゃいますよね。(^_^)

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、真田丸(7/17)。
昨夜の酒は、サントリー クラフトセレクト アンバーエール、深み味わうヱビスを1本と、
160726吉乃川 花火1.JPG
にんじん焼酎 珍を水割りダブルで1杯。
160212にんじん焼酎 珍1.JPG

夕食は駅弁(東北福興弁当〜思いを重ねて 仙台駅ー東京駅)、吉乃川 花火 [160716-17仙台]

2016年7月16日-17日仙台

やっと「ホヤ」にありつけたランチ(パルコ、仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-26 の続きです。

先週末、JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間はやまびこで10,890円(はやぶさは11200円)ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です(ただ、はやぶさやはやての設定は見たことがありません)。

昨年、購入して食べたら美味しかった「東北まるごと弁当」を、また買おうと思いましたが、JR仙台駅の2階の弁当屋には、もうありませんでした。
ずんだシェイクと東北まるごと弁当(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-09-01

仕方が無いので似た様な弁当を購入しました。
すると、新幹線の入り口を入ると東北まるごと弁当がまだあるではないですか?
ちょっとがっかり。

東北福興弁当〜思いを重ねて
394駅弁1.JPG

394駅弁2.JPG
でも、こちらも東北まるごと弁当に勝るとも劣りません。
394駅弁3.JPG

394駅弁4.JPG

394駅弁5.JPG
東北地方のいろいろな業者の思いも詰められています。
394駅弁7.JPG

394駅弁6.JPG

まだまだ続きます。

160726吉乃川 花火2.JPG

160726吉乃川 花火3.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、朝が来る(7/16)、徳山大五郎を誰が殺したか?(7/17)。
昨夜の酒は、吉乃川 花火を1合と、
160726吉乃川 花火1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、
160219緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
芋焼酎 六代目百合を水割りダブルで1杯。
160209芋焼酎 六代目百合1.JPG

やっと「ホヤ」にありつけたランチ(パルコ、仙台) [160716-17仙台]

2016年7月16日-17日仙台

朝食ビュッフェ(仙台国際ホテル): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-25 の続きです。

すし波奈(仙台PARCO): http://www.tobu-skh.co.jp/
るーぷる仙台: http://www.sentabi.jp/loople/about/

先週末、JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間はやまびこで10,890円(はやぶさは11200円)ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です(ただ、はやぶさやはやての設定は見たことがありません)。

午前11時35分頃、仙台八幡宮から「るーぷる仙台」に乗って駅に向かいました。
そろそろランチの時間でしたので、途中の市役所前で降りて、近くの三越のレストラン街に行って見ました。
寿司屋でもあるかな、出来たら「ホヤ」も食べたいし。
いざ、三越のレストラン街のフロアに上がると、なんと、レストラン街ではなくお好み食堂の様な「レストランランドマーク」だけでした。
寿司もありましたが、駅まで商店街が続いているので歩きながら探して見ることにしました。
回転寿司や、メニューも出ていない様な入り口が奥まった高級そうな寿司屋はありましたが、普通のお寿司屋さんが見当たりませんでした。
結局、仙台駅まで商店街を延々歩いてしまいました。
JR仙台駅の三階に寿司屋街があるのですが、歩いていたらPARCOにぶち当たり、もしかして?とフロアの案内板を見ると9階にレストラン街が有り、寿司屋もありました。
寿司屋の前に付くと店の前の椅子に座っている人は4人だけでした。
この時点で12時25分頃でした。
284ランチ1.JPG
名前を記入して、待っていると前の4人だけでなく、別の場所に待っている客もいて、結局30分以上も待つことになりました。
しかも、中に入って注文をしてから、さらに20分待つことになりました。
この時点で12時58分。
284ランチ2.JPG
やっと来たのが13時20分。
284ランチ3.JPG

284ランチ4.JPG

284ランチ5.JPG

284ランチ6.JPG

284ランチ7.JPG
そして、待ちに待った「ホヤ刺し」です。
10数年前にせんだいの居酒屋で初めて食べた時は、えぐみが強くてとても食べられたものではありませんでした。
ところが、2年前に盛岡の居酒屋で食べたホヤがとても気に入りました。
磯よしで夕食2(磯よしフェザン店、盛岡): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-08-16
そして、昨年も仙台でホヤ(アカホヤ)を食べました。
待たせると言ったのは、コースの開始時間ではなく?(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27
284ランチ8.JPG
すっかり癖になりました。
284ランチ9.JPG
帰ってから、いろいろな方にホヤの話をしていたら、青森出身の方で「ホヤ」好きの方がいらっしゃいましたが、鮮度が決め手の様なので、地元以外では食べる気がしないとのことでした。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、侠飯~おとこめし~(7/16)、こえ恋(7/16)、時をかける少女(7/16)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
160711赤ワイン1.JPG
アイリッシュウィスキー ティアコネルを水割りシングルで1杯と、
160607アイリッシュウィスキー ティアコネル1.JPG
芋焼酎 森伊蔵を水割りシングルで1杯。
160527芋焼酎 森伊蔵10.JPG

朝食ビュッフェ(仙台国際ホテル) [160716-17仙台]

2016年7月16日-17日仙台

部屋飲み(仙台国際ホテル): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-23 の続きです。

仙台国際ホテル: http://www.tobu-skh.co.jp/

先週末、JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間はやまびこで10,890円(はやぶさは11200円)ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です(ただ、はやぶさやはやての設定は見たことがありません)。

7時から朝食でしたので、少し前に来ました。
もう、開いていて席に案内されました。
159朝食ビュッフェ3.JPG

159朝食ビュッフェ5.JPG
牛タンのハム、笹かまぼこ、ずんだ餅。
159朝食ビュッフェ7.JPG

159朝食ビュッフェ4.JPG

159朝食ビュッフェ8.JPG

159朝食ビュッフェ9.JPG
茄子の漬け物が美味しかったです。
159朝食ビュッフェ6.JPG

159朝食ビュッフェ2.JPG

159朝食ビュッフェ10.JPG

159朝食ビュッフェ1.JPG
さすがに丼を食べるお腹は持ち合わせていませんので、麻婆豆腐と味噌焼きそばを一口ずつ小さなお皿に。
159朝食ビュッフェ11.JPG

159朝食ビュッフェ12.JPG
オレンジジュースとグレープフルーツ。
159朝食ビュッフェ13.JPG
フルーツは、グレープフルーツのみでしたので、フルーツポンチにしました。
159朝食ビュッフェ14.JPG
サラダ。
159朝食ビュッフェ15.JPG
窓からの眺めは都心の真ん中なのでビルばかり。
159朝食ビュッフェ16.JPG

まだまだ続きます。

160725白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、死幣ーDEATH CASHー(7/14)、ラブラブエイリアン(7/14)、遺産相続弁護士 柿崎真一(7/14)、水族館ガール(7/15)、神の舌を持つ男(7/15)。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
160725白ワイン1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯と、
160529バーボン ワイルドターキー1.JPG
泡盛 残波プレミアムを水割りシングルで1杯と、
160530残波プレミアム10.JPG
スコッチ ボウモアを水割りシングルで1杯。
160605スコッチ ボウモア1.JPG

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

冷たいパスタ アクアパッツァ風。
160723ランチ5.JPG

160723ランチ6.JPG
さて、カロリーは・・・?
160723ランチ4.JPG 160723ランチ3.JPG
たったの342Kcalでしたので、じっくりコトコト こんがりパン バター チキンカレー カップを追加。
160723ランチ7.JPG

160723ランチ1.JPG 160723ランチ2.JPG
合わせて493kcalでしたので、見事クリアーです。

昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、刑事7人(7/13)、家売るオンナ(7/13)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
160711赤ワイン1.JPG
アイリッシュウィスキー ティアコネルを水割りシングルで1杯と、
160607アイリッシュウィスキー ティアコネル1.JPG
芋焼酎 森伊蔵を水割りシングルで1杯と、
160527芋焼酎 森伊蔵10.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
160528スコッチ アードベッグ1.JPG

部屋飲み(仙台国際ホテル) [160716-17仙台]

2016年7月16日-17日仙台

夕食は、日本料理 おかざき 春日町 その弐(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-07-21 の続きです。

仙台国際ホテル: http://www.tobu-skh.co.jp/

先週末、JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間はやまびこで10,890円(はやぶさは11200円)ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です(ただ、はやぶさやはやての設定は見たことがありません)。

細かい技を尽くして、素材を生かした料理を堪能し(その割には安い)、冷や酒、赤ワイン、芋焼酎と酒も進みました。
ホテルの部屋に帰ってシャワーを浴び、コンビニで買った缶チューハイで部屋飲みします。
一品一品は、少ない量でしたが、私の腹には十分すぎるほどで、つまみの入るスペースはありませんでした。
155部屋飲み1.JPG

155部屋飲み2.JPG

155部屋飲み3.JPG

155部屋飲み4.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、OLですが、キャバ嬢はじめました(水)。
昨夜の酒は、和楽互尊を1合と、
160712和楽互尊1.JPG
蕎麦焼酎 泰平踊を水割りダブルで1杯と、
160216蕎麦焼酎 泰平踊1.JPG
麦焼酎 高千穂を水割りダブルで1杯。
160218麦焼酎 高千穂1.JPG

木曜日はゴルフ(曇りのち雨のち曇りのち晴れのち曇り)、頂き物のマンゴー。 [ゴルフ]

木曜日は、静岡県裾野市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、曇りのち雨ですが、数日前からちょこちょこ雨マークが移動しているので心配です。
実際の所、出発時から雨が降っており走行中もずっと雨でした。
ただ、御殿場を過ぎた頃より小雨になってきて、到着時には雨は上がっていました。
スタートしてから暫くして雨が降り始めましたが小一時間で止みました。
160721天気510.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
160721ゴルフ1.JPG
鎌倉ハムロール 200円、本辛カレーパン 200円。
160721ゴルフ2.JPG
スタート前は雨が上がっていました。
160721ゴルフ3.JPG
一カ月後にシニアのトーナメントが開催されるそうです。
160721ゴルフ10.JPG
18番ホールの池には、早くもロゴが設置されていました。
160721ゴルフ4.JPG
レストランから箱根の山々が見えます。
160721ゴルフ5.JPG
ランチは、鯛茶漬け。
160721ゴルフ6.JPG

160721ゴルフ7.JPG

160721ゴルフ8.JPG

160721ゴルフ9.JPG
富士山が世界遺産に登録された年に記念に富士山のティーマーカーを作ったようです。
160721ゴルフ11.JPG

帰りに海老名SA(東名高速道路上り)で、おみやげを買って帰りました。
湘南フェアのコーナーがありました。
160721ゴルフ14.JPG 160721ゴルフ15.JPG

160721ゴルフ16.JPG 160721ゴルフ17.JPG

160721ゴルフ18.JPG

160721ゴルフ19.JPG
くるみがたっぷり。
160721ゴルフ20.JPG

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、5打だけ良い結果でした。

160721ゴルフ12.JPG

160721ゴルフ13.JPG

昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、せいせいするほど、愛してる(7/12)。
昨夜の酒は、和楽互尊を1合と、
160712和楽互尊1.JPG
にんじん焼酎 珍を水割りダブルで1杯と、
160212にんじん焼酎 珍1.JPG
黒糖焼酎 サトウキビ畑を水割りダブルで1杯。
160214黒糖焼酎 サトウキビ畑1.JPG