So-net無料ブログ作成
検索選択

木曜のランチは半ライスではなく、デパートランチ。 [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました。25年以上も前に結納返しで頂いた時計が動かなくなりましたので、デパートの時計売り場に行って来ました。
実は、12月に一度止まっていて、時計を合わせたらまた、動き始めて、4月にも同様のことがありましたが、6月に入ってついに止まってしまいました。
時計を預けてからの待ち時間(50分)があるので、レストラン街でランチに行って来ました。

170608ランチ1.JPG

170608ランチ2.JPG
ランチの夏野菜天せいろ
170608ランチ3.JPG
真ん中の赤い串刺しの野菜は、プチトマト。ちょっと、どうかな?
他にミョウガにアスパラにとうがん、細いのはなんでしょう?
170608ランチ4.JPG
ゴマだれ?メニューを見直したら、ごま汁と書いてありました。
野菜天をつけて食べてみたけど、違ったかなぁ?
170608ランチ5.JPG
そば湯とそば茶。
170608ランチ6.JPG
店を出てから、撮った写真です。
窓越しのカウンターには職人はおらず、モニターの中で蕎麦を打っていました。^^
170608ランチ7.JPG
渡り廊下には紫陽花が・・。
170608ランチ8.JPG

時計は、結局、電池交換だけで修理が終了しました。
ただ、磁気を帯びていましたので気をつけて下さいと言われましたが、長い人生の中で、初めての忠告でした。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、&美少女~NEXT GIRL meets Tokyo~(5/25)、人は見た目が100パーセント(5/25)。
現在の風呂読書は、私本太平記 7 吉川 英治
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
170607赤ワイン1.JPG
アイリッシュ ジェムソンを水割りシングルで1杯。
170508アイリッシュ ジェムソン1.JPG