So-net無料ブログ作成
検索選択

木曜日はゴルフ(天気は良いですが、暑過ぎます。) [ゴルフ]

木曜日は、神奈川県厚木市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、天気は良いですが、暑くありそうですので、機能性飲料1.5リットルを凍らせて持って行きました。
170914天気510.jpeg
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
170914ゴルフ1.JPG
栗クリームパン 190円、もち明太チーズパン 220円。
ピリ辛モチモチのパンを食べた後に、秋の味覚の栗のクリームパンも食べられて幸せです。
170914ゴルフ2.JPG
スタートの頃はまだ曇り空で、風が涼しかったです。
170914ゴルフ3.JPG
研修中の若いキャディーちゃんがついて、出足も好調。

ランチは、天ぷらそば。
170914ゴルフ5.JPG

170914ゴルフ6.JPG
後半は、風も止んで、ジリジリ暑くなって来て、途中から日傘も差して、パワーダウンして、最後の最後に+5も叩いてしまいました。
体力の無さ、腕の無さは、暑さのせいにしておきました。
170914ゴルフ4.JPG

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、1打だけ良い結果でした。

昨夜の体重は、66.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、おんな城主 直虎(9/3)、ごめん、愛してる(9/3)、警視庁いきもの係(9/3)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツ〈'17 日本ダービー記念缶〉を1本と、
170820ザ・プレミアム・モルツ〈'17 日本ダービー記念缶〉1.JPG
吟醸焼酎 喜多吟蔵を水割りダブルで1杯と、
170512吟醸焼酎 喜多吟蔵1.JPG
ごま祥酎 紅乙女を水割りダブルで1杯。
170513ごま祥酎 紅乙女1.JPG
nice!(36)  コメント(8) 

木曜日はゴルフ(東京は荒天、御殿場は好天) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、前日まで雨の予報だったのが、曇りに変わり涼しく過ごせそうです。
170831ゴルフ450.jpeg
ただ、東京から大井松田あたりまで雨が降ったり止んだり。
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
170831ゴルフ1.JPG

170831ゴルフ2.JPG
鎌倉ハムローる 220円、足柄茶の羊羹デニッシュ 230円。
羊羹の食感は、パンには合わないと思いました。
170831ゴルフ3.JPG
東名高速道路を走行中に富士山が見えましたので、鮎沢PA、足柄SAに立ち寄りましたが、その時だけ雲がかかってしまい、シャッターチャンスがありませんでした。
ただ、ゴルフ場に着くと、すっきりした青空の中に富士山が見えました。
東京よりも暑いかも・・・。
170831ゴルフ4.JPG
ハーフラウンドが終わって、レストランからみた18番Hですが、だんだん曇って来ました。
170831ゴルフ5.JPG
ランチは、スパゲッティボロネーズ。
170831ゴルフ6.JPG
少しだけ、チーズがかかっていましたが、もっとかけたかったので、追加でいただきました。
170831ゴルフ7.JPG
たくさんかけて食べるのが好きです。これでも、多少遠慮したかも。
帰りに海老名SA(東名高速道路、上り)で、おみやげを買って帰ろうと思いましたが、先月と同じ近くのフェアでしたので、今回は買わずに帰りました。
170831ゴルフ8.JPG

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、3打悪い結果でした。

昨夜の体重は、67.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、ウチの夫は仕事ができない(8/19)、おんな城主 直虎(8/20)、ごめん、愛してる(8/20)、警視庁いきもの係(8/20)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4(これで1本終了)本と、
170818赤ワイン1.JPG
ジン ヘンドリックスを水割りシングルで1杯。
170428ジン ヘンドリックス5.JPG
nice!(37)  コメント(10) 

日曜日はゴルフコンペ(リゾート気分で) [ゴルフ]

日曜日は、山梨県南都留郡富士河口湖町のゴルフ場で催されたプライベートコンペに参加して来ました。

天気予報は、曇り空で最高気温も26度だと、この時期にしてはとても良い環境です。
170730ゴルフ500.jpeg
朝食は、前日にランチや夕食と一緒に買っておいたパンです。電車の中で食べました。
170730ゴルフ1.jpeg
新宿駅のドトールにゴルファーがゴルフバッグを立てかけて朝食を食べているようでした。
日本って安全な街なんですね。
170730ゴルフ2.JPG
♪8時丁度のあずさ2号で〜♪ではなく、7時丁度のスーパーあずさ1号で新宿駅から大月駅へ向かいます。
170730ゴルフ3.JPG
休日お出かけパスは200円ぐらい安いです。
170730ゴルフ4.JPG
大月駅からクラブバスでゴルフ場に向かう途中に、富士急ハイランドが見えて来ました。
170730ゴルフ5.JPG
さて、ゴルフコンペのスタートです。
170730ゴルフ6.JPG
この日は暑くなかったので、ランチは、テラスで頂きました。
170730ゴルフ7.JPG
リゾート気分で、花籠膳(たぶんそんな名前だったと思います)。
170730ゴルフ8.JPG

170730ゴルフ9.JPG 170730ゴルフ10.JPG

成績は、6人中2位でした。^^
準優勝賞と、ドラコン賞を1つと、ニアピン賞を2つ頂きました。

スコアは、昨年の年間自己平均より1打だけ良い結果でした。

帰りのクラブバスの予想到着時刻から20分ほど余裕を持って大月発の特急の指定席を取ったのですが、なんと、中央高速道路の大月の出口が渋滞していました。
出てからも、しばらく渋滞していましたので、間に合うかどうかヒヤヒヤしましたが、なんとか9分前に到着しました。
170730ゴルフ11.JPG

170730ゴルフ12.JPG
17:22大月駅発の特急はまかいじです。
この特急は、八王子駅から横浜線に乗り入れて新横浜方面へ行ってしまいますので、八王子から大月で停車しない特急あずさ26号に乗り換えて新宿まで行きました。
170730ゴルフ13.JPG

昨夜の体重は、68.0kg(コンペ後のパーティーの軽食後)。
昨夜から見たTVドラマは、ごめん、愛してる(7/9)、ファイブ(7/11)、感情8号線(7/11)、マジで航海してます。(7/11)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記1 吉川 英治
昨夜の酒は、吟醸酒 花火を1合(これで4合瓶が終了)と、
170720吟醸酒 花火3.jpeg
麦焼酎 壱岐っ娘を水割りダブルで1杯。
170514麦焼酎 壱岐っ娘1.JPG

木曜日はゴルフ(富士スピードウェイの隣) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県駿東郡小山町のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、この時期にしては、そんなに暑くなさそうです。
しかも曇りなら、日差しの暑さの相乗効果もなくなるし。
170727ゴルフ500.jpeg
朝食は、海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で買って食べました。
170727ゴルフ1.JPG
八女抹茶クリームパン 200円、 バターチキンカレー 210円。
170727ゴルフ3.JPG

このゴルフ場は、富士スピードウェイに隣接していますので、途中、道路の真横にポテンザのゲートが見えます。
受付の女の子に聞くと、レースの日などは、レースカーの音がうるさくて会話もできないほどだそうです。

曇り空の中、スタートします。
170727ゴルフ2.JPG
途中の売店。
170727ゴルフ4.JPG
ランチは、青じそ蕎麦御膳(ランチ付き料金でしたので、+600円で)。
170727ゴルフ5.JPG
握り鮨2カン、天ぷら、茶碗蒸し、もずく酢、マンゴープリンも付いています。
170727ゴルフ6.JPG
このゴルフ場で、最も高いところだそうです。
170727ゴルフ7.JPG
別の売店の花壇。
170727ゴルフ9.JPG

170727ゴルフ8.JPG
途中から時折、青空が見えましたが、日差しは暑いです。
170727ゴルフ10.JPG

帰りに海老名SA(東名高速道路、上り)で、おみやげを買って帰りました。
170727ゴルフ11.JPG

170727ゴルフ12.JPG

170727ゴルフ13.JPG

170727ゴルフ14.JPG

170727ゴルフ15.JPG

170727ゴルフ16.JPG

170727ゴルフ17.JPG

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、6打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、脳にスマホが埋められた!(7/6)、コードネームミラージュ(7/8)、ウチの夫は仕事ができない(7/8)。
現在の風呂読書は、新書太閤記1 吉川 英治
昨夜の酒は、ヱビス マイスター 匠の逸品を1本と、
160923ヱビス マイスター 匠の逸品1.JPG
ごま祥酎 紅乙女を水割りダブルで1杯。
170513ごま祥酎 紅乙女1.JPG

日曜日はゴルフコンペ(雨のち曇り、3位) [ゴルフ]

日曜日は、千葉県成田市のゴルフ場で催されたプライベートコンペに参加して来ました。

天気予報は、ず〜〜〜っと雨です。しかも2〜3mm/hrで嫌な感じです。
170625天気500.jpeg
朝食は、前日にコンビニで買っておいたパンを食べるつもりでしたが、会議の後に立食パーティでワインを飲みすぎてすっかり買って帰るのを忘れていました。
仕方がないので、いつもの朝食のハムチーズトーストを食べて出かけました。
170625ゴルフ3.JPG
ランチは、天ぷら蕎麦。
170625ゴルフ4.JPG
天ぷら。
170625ゴルフ1.JPG
いなり寿司も付いていました。ボリューム満点です。
170625ゴルフ2.JPG
前半は、ちょっと嫌な感じの雨でしたが、後半には上がって曇り空の中ラウンドができました。

成績は、10人中3位でした。^^

スコアは、昨年の年間自己平均より7打も良い結果でした。

昨夜の体重は、67.9kg(ゴルフコンペのパーティで軽食を食べた後)。
昨夜から見たTVドラマは、ボク、運命の人です。(6/3)、架空OL日記(6/4)。
昨夜の風呂読書は、私本太平記 8 吉川 英治
昨夜の酒は、純米吟醸 朝日山を1合と、
170623純米吟醸 朝日山1.JPG
ごま祥酎 紅乙女を水割りダブルで1杯。
170513ごま祥酎 紅乙女1.JPG

木曜日はゴルフ(5週間ぶり) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県木更津市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、終日、梅雨晴れです。
170622天気520.jpeg
朝食は、海ほたるのコンビニで買って食べました。
170622ゴルフ1.JPG
こんな景色を見ながら食べました。
最近、コンデジがゴミのせいか、ズームしてもピントが合わなくなりました。
170622ゴルフ2.JPG
iPhone7のカメラで最大ズームでこのぐらいです。
もう少しズームしたいなぁ。
170622ゴルフ3.jpeg
ソースが決め手ハムカツたまごドッグ 118円、食感を楽しむもちっと北海道メロンパン 128円。
170622ゴルフ4.JPG
フロアーには「かいけつゾロリ」のだまし絵が設置されていました。
オジさんは知らないキャラクターでした。
170622ゴルフ5.JPG
ゴルフ場に着くと、まだ曇り空です。
170622ゴルフ6.JPG
1番ホールのバラ。
170622ゴルフ7.JPG
レストランから。
コンデジの写真が遠景はピンボケですね。
170622ゴルフ8.JPG
ランチは、天ぷらそば。
170622ゴルフ9.JPG
この遠景もピンボケ。
170622ゴルフ10.JPG
帰りに海ほたるで、おみやげを買って帰りました。
「チーバくん」です。
170622ゴルフ11.JPG
でっかい「かいけつゾロリ」
170622ゴルフ12.JPG
4階の男子トイレは、オーシャンビューです。
この日は、千葉県沿岸までよく見えました。
写真はピンボケですが・・・。orz
170622ゴルフ13.JPG

170622ゴルフ14.JPG
びわわらび餅。
170622ゴルフ15.JPG
なんと、賞味期限が10/5まであります。
170622ゴルフ16.JPG
なるほど、密封されているからなんですね。
170622ゴルフ17.JPG
一旦開けたら、早く食べなければいけないのでしょうから、また今度いただきます。
10/5までに・・・。
170622ゴルフ18.jpeg

4月20日に発症し、5月18日に変形性膝関節炎(診断がついたのは5月25日)の関節水腫が悪化して以来、5月25日と6月8日の予定もキャンセルして、5週間ぶりのラウンドでした。

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、4打良い結果でした。

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、100万円の女たち(6/2)、ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~(6/2)。
現在の風呂読書は、私本太平記 8 吉川 英治
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
170616赤ワイン1.JPG
ジャパニーズウィスキー サントリーオールドを水割りシングルで1杯。
170429ジャパニーズウィスキー サントリーオールド1.JPG

木曜日はゴルフ(雨合羽を着て)、熊本名物 陣太鼓 [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、曇りのち雨、ただ、降水量も1mm/hr程度なので小雨程度かなと思ったのが大間違い。
山の天気は変わりやすいもので時々、大粒の雨も混じりました。
しかも、9時頃から降り始めました。orz
170518天気510.jpeg
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
170518ゴルフ1.JPG
まだ、開店したばかりで、このうちの一品しかありませんでした。
170518ゴルフ2.JPG
ツナマヨ&オリーブパン 180円、湘南ゴールドチーズケーキパイ 280円。
170518ゴルフ3.JPG
鮎沢PA(東名高速道路下り)から、天気が良いと富士山が見えるのですが、曇り空なので見えませんでした。
170518ゴルフ4.JPG
ゴルフ場のクラブハウスの前でも、富士山は雲に隠れていました。
170518ゴルフ5.JPG
ランチは、和風サルサベルデ(木の芽のソース)、パン、サラダ。
170518ゴルフ6.JPG
レストランからも雨なので富士山は見えません。
170518ゴルフ7.JPG
綺麗に咲いているこの花は何?と若いキャディーちゃんに聞きましたが、知りませんでした。
170518ゴルフ8.JPG
こんな花です。
170518ゴルフ9.JPG
これはツツジですね。
170518ゴルフ10.JPG

170518ゴルフ11.JPG

帰りに海老名SA(東名高速道路上り)で、おみやげを買って帰りました。
170518ゴルフ12.JPG

170518ゴルフ13.JPG

170518ゴルフ14.JPG 170518ゴルフ15.JPG

170518ゴルフ16.JPG 170518ゴルフ17.JPG

170518ゴルフ18.JPG 170518ゴルフ19.JPG

170518ゴルフ20.JPG

170518ゴルフ21.JPG

170518ゴルフ22.JPG

170518ゴルフ23.JPG
以前に、頂いたことがあって、とても美味しかったので、初めて買って見ました。
170518ゴルフ24.JPG

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、6打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、兄に愛されすぎて困ってます(5/3)、人は見た目が100パーセント(5/4)。
現在の風呂読書は、私本太平記 7 吉川 英治
昨夜の酒は、白ワインを1本と、
170509白ワイン1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯と、
170503スコッチ アードベッグ1.JPG
カナディアンウイスキー カナディアンクラブ12年を水割りシングルで1杯。
170505カナディアンウイスキー カナディアンクラブ12年1.JPG

日曜日はゴルフコンペ(天気だけは最高なんですが) [ゴルフ]

日曜日は、埼玉県飯能市のゴルフ場で催されたプライベートコンペに参加して来ました。

天気予報は、春らしい陽気です。
170423520.jpeg
朝食は、前日にコンビニで買っておいたパンを食べました。
メンチカツバーガー 150円、アップルクリームデニッシュ 115円。
170423ゴルフ1.JPG
こちらの方では、ソメイヨシノがまだ残っていました。左側は八重桜です。
170423ゴルフ2.JPG
ハナミズキも綺麗に咲いていました。(ピンボケですね)
170423ゴルフ3.JPG
ランチは、鮪とイカ添えねばり丼 香の物・味噌汁付き
(鮪・イカ・オクラ・とろろ・納豆・温泉玉子が入った栄養たっぷりの丼ぶりです。)
170423ゴルフ4.JPG
天気だけは、良かったです。
170423ゴルフ5.JPG
女子ゴルフトーナメントにも使われるコースですが、毎回この17番がドラマを呼びます。
(オートフォーカスでのピンボケ写真が増えて来ましたが、そろそろ寿命かな?)
170423ゴルフ6.JPG

成績は、10人中10位で、賞品は何にもありませんでした。

スコアは、昨年の年間自己平均より16打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、68.1kg(コンペのパーティーで軽食食べて、やけ酒を飲んだ後)。
昨夜から見たTVドラマは、犯罪症候群 Season1(4/8)。
昨夜の酒は、ヱビス マイスター 匠の逸品を1本と、
160923ヱビス マイスター 匠の逸品1.JPG
バーボンウィスキー エズラブルックを水割りシングルで1杯(これで一本終了)と、
161222バーボン エズラブルックス1.JPG
カナディアンウイスキー アルバータ プレミアムを水割りシングルで1杯と、
161224カナディアンウイスキー アルバータ プレミアム1.JPG
赤ワインを1/4本。
170416赤ワイン1.JPG

木曜日はゴルフ(桜も富士山も綺麗でした。) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、前日までの都内とは違って夏日でもなく寒いかもしれません。
170420ゴルフ500.jpeg
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
170420ゴルフ1.JPG
ハニーレモンパン 180円、ツナマヨ&オリーブパン 180円。
170420ゴルフ2.JPG
鮎沢PA(東名高速道路下り)から見える富士山です。
あれっ、ゴミが入っただけでなくオートフォーカスも合わなくなってきたのかなぁ?
170420ゴルフ3.JPG
ゴルフ場の駐車場から見えた富士山。
170420ゴルフ4.JPG
クラブハウス前のパター練習場から。
170420ゴルフ5.JPG
スタートホールで少し渋滞していたので、隣の4番ホールに八重桜を取りに行きました。
170420ゴルフ6.JPG

170420ゴルフ7.JPG
これはユキヤナギ。
170420ゴルフ8.JPG
これは、ツツジ(ヤマツツジって言ってたかなぁ)。
170420ゴルフ9.JPG

170420ゴルフ10.JPG
これは、2番ホールのグリーン近くの桜。まだ、かなり花が残っていました。
170420ゴルフ11.JPG

170420ゴルフ12.JPG
5番ホールのレディスティーあたりから。
170420ゴルフ13.JPG
その隣の6番ホールの池越しに、逆さ富士。
170420ゴルフ14.JPG
ランチの時間には、雲がかかってきました。
170420ゴルフ15.JPG
ランチは、せいろ蕎麦、桜海老のかき揚げ丼。。
170420ゴルフ16.JPG
レンギョウ。
170420ゴルフ17.JPG

帰りに海老名SA(東名高速道路上り)で、おみやげを買って帰りました。
先月までは、新千歳空港の物産展でしたが、今度は南の第九州物産展に変わっていました。
170420ゴルフ18.JPG

170420ゴルフ19.JPG
佐賀の羊羹です。
170420ゴルフ20.JPG

スコアは昨年の年間自己平均より、7打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、この世にたやすい仕事はない。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
170416赤ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯(これで一本終了)と、
161212スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
バーボンウィスキー エズラブルックスを水割りシングルで1杯。
161222バーボン エズラブルックス1.JPG

木曜日はゴルフ(暖かそうと思ったらそうでもなかった)、山田錦 大吟醸 匠 [ゴルフ]

木曜日は、千葉県木更津市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、晴れのち曇り。
170323天気520.jpeg
朝食は、海ほたるのコンビニで買って食べました。
170323ゴルフ1.JPG
海ほたるの4階の窓から見える景色です。
170323ゴルフ2.JPG
肉まん120円、カレーパン 108円88円(ファミマカード会員値引き)。
170323ゴルフ3.JPG
ゴルフ場に来ても曇っていて晴れ間が出ません。
思ったよりも暖かくありません。
170323ゴルフ4.JPG
レストランの入り口。
170323ゴルフ5.JPG
ロビーには、ハート。
170323ゴルフ6.JPG
ランチは、とろろ蕎麦。
170323ゴルフ7.JPG
ランチタイムでも、曇り空。
170323ゴルフ8.JPG

帰りに海ほたるで、おみやげを買って帰りました。
170323ゴルフ9.JPG
食べ始めるとやめられなくなるので、1度に10粒と決めています。^^
170323ゴルフ10.JPG

スコアは悪くなった昨年の年間自己平均より、1打だけ良い結果でした。

170323山田錦 大吟醸 匠2.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、ホクサイと飯さえあれば(3/8)、住住(すむすむ)(3/8)。
昨夜の酒は、山田錦 大吟醸 匠を1合と、
170323山田錦 大吟醸 匠1.JPG
そば焼酎 そば黒御幣を水割りダブルで1杯と、
170102そば焼酎 そば黒御幣1.JPG
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯。
170103紫蘇焼酎 山の香1.JPG